FC2ブログ

Articles

帰省

大晦日を実家で過ごす為、電車で東京の奥地へ。


一旦祖父母宅で挨拶と報告を済ませ、少し雑談してから実家へ。
実家では母、弟1、弟2、弟2の彼女で年越しの宴。
弟1のPCが2台になってました。この野郎・・・。
明けてすぐに蕎麦食って寝ました。
なんか珍しくぐっすり眠れました。

スポンサーサイト



アップグレードに前後してBlender周辺が賑やかになってきて嬉しい限りです。


20051226214636.jpg

X-masTree.jpg


参考:
http://www.blender3d.org/cms/Home.2.0.html

http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%CC%DC%BC%A1%5D%5D#content_1_2

http://blender2ch.hp.infoseek.co.jp/data/FAQ.htm

http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial.html

跳兎

昨日買った「ガダラの豚」一巻が凄く面白かったので、残りの二、三巻もアマゾンで注文しました。


奔走

電源を丸ごと鞄に入れ、いざ、ヨドバシへ。
ていうか本当に電源が原因かもはっきりしてないわけですが。
しかも素人がメーカー製PCを自力で修理するのは相当のリスクが予想されます。

案の定ヨドバシで店員さんに聞いてもオールネガティブな返答。
しかし他に方法はないのです。

「メーカー製ですか?そうしますとこちらでご案内出来るのはメーカーでの修理をおすすめするしか・・・」
かまいません。
「規格と言いましてもワット数くらいしか・・・」
かまいません。
「このタイプですと現行のデスクトップ用で近い仕様のものはございませんねぇ」
かまいません。
「最終的にはお客様の自己責任という形でご購入頂くしか・・・」
かまいません。
「繋げない、または起動しないという可能性も・・・」


私は一向に構わんっっっっっっ

それしか道はないんじゃあああああああああ!!





ポイントが結構溜まっていたので大分安く済みました。
早速帰って換装作業。



愛機と格闘すること小一時間。



なんとか起動しました。




かなりワイルドな外見になりましたが、現在も元気に稼動中です。
いやー心臓に悪いわ。

あわわ

PCで絵を描いていると突如。


プキュゥゥーン




は?




電源が落ちました。
何事かと調べようと思いましたが、そもそも電源スイッチが無反応。
それどころか電源ランプも消えております。これは本体に全く電力が供給されていないということですか。

とりあえず電源ケーブルを抜いてしばらく放置し、再度繋げてみましたが当然ダメ。
ケースを開け、中を調べてみますがマザボやケーブル類には異常なし。
20051223215626.gif


こりゃあ電源逝ったな・・・・・。


しばし呆然。


最終手段として全てを明日に託して寝ることにしました。
ヨドバシカメラのポイントいくら溜まってたっけ・・・。
とか考えながら。

双子座男、驚く

朝卵を4つ割ったらその内3つが双子というミラクル。


自炊始めて長いけど双子は生まれて初めて見ました。

むう

久々に絵を描く知り合いのサイトを巡回。


みんなどんな魔法を使ってこんなに上達してるんだろう。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

黒卯 虎龍斎

  • Author:黒卯 虎龍斎
  • Author:黒卯 虎龍斎








最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ