FC2ブログ

Articles

昨日。
いきなり昨日とか。
一応日記なのに。
スーパーで買った焼き鳥が捨てようか迷ったくらいまずかったです。

買う前からいやな予感はビシバシ感じていたのですが、無性に焼き鳥が食べたくて買ってしまいました。
で何がどうまずいって、まず焼いてないんですよ。
煮鳥。
そしてタレが「甘辛」ではなく「甘」
買ったのはねぎまだったのですが、噛み応えだけだとねぎだか肉だか分からないという。
覚悟して買ったつもりだったんですが、覚悟っていうのはまずさには効かないみたいです。



今日のお勧め。

有名ですが、体系だった把握にまでは至っていない人が多い量子力学と相対性理論を、専門用語を知らない人にも分かるように、なおかつ詳細に解説した上で、ひも理論の追求に物理学上どのような価値があるのかを説いています。
こういう方面に全く興味ない人も、一冊くらいは読んでおくといいと思います。
そして、じゃあその一冊に何を推すかと問われたら、これです。

スポンサーサイト



最近コンビニに並び始めた酸素飲料のなかで、OXYGEN O2がお気に入り。



しかし。
健康にいいんだか悪いんだか分からん上に250円という若干空気読めてないプライスに早晩消滅の予感がひしひしと。



今日の1冊。


刑務所の中のあらゆる事、物、人を事細かに淡々と記録した和み系獄中記。

退屈装置の究極形の一つ、刑務所の中。本来なら埋もれてしまいそうな小さな一喜一憂の種も、凝り性の権化花輪氏の目が拡大鏡のように映し出し、読者の前に陳列されていきます。
じっくり読みを2、3回繰り返すことをお勧めします。

昨日どこのリンクをどう辿って見つけた記事か忘れましたが、「買ってよかったと思うもの」っていうスレのまとめがありました。


なんかお買い得なものでもあればいいわね~ん。
あらこれお安いんじゃなくってぇ~ん?
などと何の気なしに眺めていたんですが、そこにハンモックという文字を見つけた瞬間、幼少時の憧れがフラッシュバック!
「こ、こいつはっ・・・!」
すっかり忘れていましたが、僕は子供の頃普通の寝床が嫌いで、廊下や押入れで寝たがることがよくありました。おちゃめですねぇ。
そして当時熱烈に欲しかったものがハンモックなのです。
今日は一日中隙がなハンモック購入の妄想をしていました。













うーん・・・。
調べてみたら意外に安くも高くもないな・・・。





ちょうど布団を買い換えようか凄く迷っていたところなので、もう少し調べたら買うかもしれません。

残業続きで絵を描く時間が削られていきます。


だがしかし!
まだ本読む時間と料理する時間を削るという技があるのだ!
これで計算上は通常通りの作業量がこなせるはず。
いや、ここは一つ仕事が暇な時以上の量こなすくらいの気持ちでやろう。

なんで宸翰の画像ってどこ行っても小さいのしか置いてないんでしょうか。


紺紙金泥般若心経のでっかいのが見たい。

祖母の納骨に行ってきます。明日帰ります。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

黒卯 虎龍斎

  • Author:黒卯 虎龍斎
  • Author:黒卯 虎龍斎








最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ