FC2ブログ

Articles

 ∩∩
(,,・×・)一昨日大掃除したせいか昨日はやたらだるくて、
    夕方睡魔に襲われ絵描きながら寝てしまいました。
    
 ∩∩
(,,・×・)今日の夕方実家へ帰省します。
    明日夕方に戻ってきます。

 ∩∩
(,,・×・)皆さん良いお年を。

スポンサーサイト

WEBを巡回するとき、僕は「巡回」フォルダに入れてあるリンクをプニルでいっぺんに開きます。
これはほぼ毎日やる作業です。
もう一つ定期的な作業がイラスト関係の巡回で、これは大体週一です。
プニルの「2ch参加系・コテハンサイト」「CG・イラスト」のフォルダを全て開いて、知り合いや好きな絵師さん、また色々参考になる情報を提供してくれている人のサイトを見ていきます。
そんな風にして長いこと活動状況を知っていたりすると、それぞれの絵師さんに対する一方的な親しみに近い感情を持つようになります。
先程の「CG・イラスト」フォルダですが、その中にはもう一つ「神」フォルダがあります。
これは上手な絵師さん達の中でも、いくつかの点で他を圧倒していると僕が思っている少数のサイトだけを入れてあります。

その「神」サイトの一つ。「OCTOPUS TRAP」のはにわダコ氏が亡くなっていたことを今日、知りました。
この人の絵を始めて観た時にその表現力の高さに感動し、しかし好きになれない描き癖も持っている人だったので、「いつかこの人と競い合えるくらい上手になりたいな」という言わば妄想上のライバルでした。

2chで噂を聞いても、TOPの告知を見るまで、BBSを見るまで、最後の最後まで嘘であって欲しいと強く思っていました。
本当のことなんだと知った時には、底の見えない真っ暗な穴を覗き込んだ時のような気持ちになりました。

見ず知らずの他人であっても、同類の活動をする人たちの一人として、僕は氏に何かを期待していたんだと思います。
彼がこの先見せてくれる世界を無意識に待っていたから、それが絶対に訪れなくなったことがこんなにむごいことに感じられるのでしょう。

競い合うことは叶わなくなりましたが、氏に敵う画力を求めていたことと、その為には何が必要だと自分が考えていたのかは、忘れずにいようと思います。

昨日ですが、コロッケを作りました。
なんかここ2週間くらいフライ系が異常に食べたくなってまして。特にパン粉を衣にしたやつが。
この問題に関して脳内献立審議会は全会一致でコロッケの製造と喫食を決定いたしました。

茹でたジャガイモとみじん切りにして炒めたにんじん、玉ねぎ。


軽く塩胡椒して潰す。


小麦粉→玉子→パン粉の順で衣を着け、適当な温度で揚げて
20061217212317.jpg

出来上がり。
ちょっと削れてるのは自炊の特権つまみ食いの跡です。

思ったより簡単でした。気に入ったので献立に迷ったらまた作るでしょう。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

黒卯 虎龍斎

  • Author:黒卯 虎龍斎
  • 愛と正義と真実の使者、黒卯 虎龍斎 ◆7kirYmVfh2 です








最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート